タイ料理食べ放題のお店

今日はお休みでしたので、池袋へ食事に行きました。

1番のお目当ては、1フロア全てが食べ放題ビュッフェであるルミネ9Fです(笑)。

車を東口の駐車場へ止めて駅の中をとおって西口の東武ルミネへ向かいました。最近はあまり池袋へ行っていなかったのですが、久々に行くとかなり変わっていてびっくりしました。
前に東武のメトロポリタンがルミネに変わっている他にも、すぐそばにEsola池袋とはおしゃれなショッピングエリアが増えています。美容室も新しい店がたくさん開業しており、池袋の競争の激しさがうかがえます。

9Fに着くとこんな感じになっています。

DSC_0911

DSC_0902

DSC_0912

12時〜13時はOLさんで大変混雑するという話を聞いていたので、13時すぎに着きました。そのおかげがそれほど混雑はしていません。また、このフロア全体で6つの店があり全てランチビュッフェを提供しています。パン食べ放題の店、しゃぶしゃぶ食べ放題の店、自然食食べ放題の店、スイーツがすごい(笑)店、などどれも本当においしそうです。価格は1000円〜1800円くらいで、ランチのためかなりリーズナブルな価格設定になっています。

どのお店に入るかちょっと悩んだあげく、タイ料理食べ放題の「mango tree」へ行くことにしました。

DSC_0908

店内は広く席と席の間も割と広く取られており、ギスギスした感じはなく、なんとなく本場タイののんびりとした雰囲気が出ています。

お料理は有名なカカオマンガイ、トムヤムクン、グリーンカレー、タイ風焼きそばなど豊富にあります。野菜の料理もたっぷりあるのがヘルシーでさらにグッドです。お味の方は辛さは日本人向けに抑え目にしてあるようで、食べやすいですが、本場の香辛料もたっぷり使っているようで、とてもおいしいです。スイーツはタピオカ、シュークリームなどそれほど種類はありませんが、お口直しにはぴったりでした。

これほどおいしくて1500円ほどですので、大満足のビュッフェでした!皆様も池袋にランチへ来る際は是非一度お試し下さい(^o^)