大戸屋の定食

私は時々、大戸屋さんの定食をいただきます。

ご飯も少なめ、普通、大盛りから選べますし、五穀米も選べるのでその時に合わせたチョイスができ、大変重宝している定食屋さんです。

大戸屋さんに初めて行ったのは、確か20年以上前の池袋店だったと思いますが、その頃の大戸屋さんのイメージは安い大衆食堂のイメージでした。

最近は女性が一人でも入れるようなオシャレで落ち着いた雰囲気にしてるようなのでイメージもがらりと変わって意識の高い(笑)若い女性が多く来店されているように見受けられます。

髪MakeJ’sも大戸屋さんに習って、日々お客様のニーズに合わせたお店作りをしたいと思っております。何かお気づきのことがあれば奇譚なくご指摘いただけますと幸いです。

35℃の猛暑!

日本は熱帯性の気候になりつつあると言われて久しいですが、今日は本当に暑かったですね!東京でも35℃を記録したようです。

こんな日は日中はあまりお出かけせずに、クーラーをギンギンに効かせて家でゆっくり映画でも見て、お出かけは夕方頃からのんびり開始するというのも優雅な休日という感じで逆に良いかもしれません。

舎人の方にお越しの際には、冷たい飲み物をご用意しておりますので、髪MakeJ’sに暑気払いでご来店いただければ幸いです。

長崎・ハウステンボスへ行ってきました

皆様、ご無沙汰しております。

うっとおしい梅雨の季節が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

私は弾丸ではありましたが週末に長崎へ旅行してきました。

ハウステンボス、軍艦島など素晴らしい観光名所がたくさんあり大変感動しました。

梅雨の季節ですのであじさいが長崎のいたる所に綺麗に咲いており、心が洗われました。

江戸時代は長崎出島だけが唯一外国に開かれていた歴史的経緯もあり、長崎は異国情調が漂います。美容室もたくさんありましたが、18世紀頃の西洋風の建築物を利用した美容室はとても美しく見入ってしまいました。時間がなくて入れなかったのが残念です。

すでに舎人に戻ってきて日常生活に戻っておりますが、感性が磨かれたような気がするので新しいヘアスタイルやメニューの開発に役立てられれば良いなと思っています。

DSC01269DSC01397DSC01254